CALL CENTER/CONTACT CENTER
コールセンター/コンタクトセンター
70人超が所属する給茶機清掃事業において、総合的な業務管理及び清掃スタッフのサポートを担当しています。採用・研修・配属といった人事業務、勤怠管理・給与計算等の労務管理、運営本部として業務遂行のための各種調整業務、スタッフ欠勤時の作業代行も担っており、業務内容は多岐に渡ります。
清掃対象となる企業の増減もあるため、クライアントと連携を取りながら、効率的な清掃ルートを編成・立案していくことも重要な仕事になります。
お客様から「お久しぶりですね!お元気でしたか!?最近どうですか!?」なんて近況報告しながらおしゃべりできた時は楽しさを感じます。お客様から頼られたり、相談ごとを受けた時は、信頼関係がしっかり築けたなと実感できる瞬間でもあります。また、都内の色々なところを回れるので、仕事ではありますが…観光気分で回れる設置先もあります!
大変なことは、スケジュール管理です。アルバイトスタッフを管理するお仕事のため、急な欠勤や早退などでスケジュールを変更することが多々あります。あらかじめ決めておいた予定も前日や直前にガラッと変わることもあるので、再度組み直す作業はパズルのようであり、臨機応変に対応しなければいけないです。1人で抱え込まず、周りの仲間と協力して対応することが大切なことだと思っています。
私たちのお仕事に興味を持っていただき、ありがとうございます!!どんな仕事なんだろう、自分にできるのかな、と不安に思っている方がいたら安心してください!私たちは全員未経験で入社して、少しづつお仕事を覚えて現在活躍しています。ぜひ、ご入社が決まった際は何か1つ、目標ややってみたいお仕事を考えてみてください!その目標やスキルアップに向かって、一緒に頑張っていきましょう♪