BLOG
-
コールセンターで使える!Excel関数7選
コールセンターの効率化にはエクセルが欠かせません!本記事では、コールセンター業務をスムーズに進めるために必要な7つの便利なエクセル関数をご紹介します。時間節約やデータの整理、分析に役立つこれらの関数をマスターすれば、お客様対応の質と生産性... -
カスタマーサクセスの実現:成功を支援するたった1つのコツ
今回は「カスタマーサクセスの実現」について語らせていただきます。コンタクトセンター業界では御馴染みのワードですが、意味を知るだけで終わっていませんか? カスタマーサクセスって何をすれば良いか分からないなぁ。 カスタマーサクセスとは? カスタ... -
人員不足の根本的な原因は?対策方法も御紹介!
人員不足の解決方法 今回は、コールセンターをはじめとする多くの企業が抱える重要課題「人員不足」についての考察です。 解決方法は「多めに採用する」です。 「そんな事は分かっている」「その採用が出来ないから困っている」なんて声が聞こえてきそうで... -
当サイトに「企業情報>女性活躍の推進」を新規追加しました。
当サイトを更新しました。 株式会社東京テレマーケティングは、男女ともに長く勤められる職場環境を目指します。女性活躍推進法に則り、「男女の賃金の差異」をはじめとする各情報を公開致します。 -
CAC(顧客獲得コスト)とは?ユニットエコノミクスと一挙解説!
CAC(顧客獲得コスト)とユニットエコノミクス 今回は、事業収益の健全性を測る事が出来る指標を紹介し、最終的に「既存顧客は大切」と繋がるお話です。 紹介する指標 LTV1顧客に対して、将来にわたって期待できる利益CAC1顧客を獲得するために必要なコ... -
LTVとは?マーケティング重要指標の向上方法を紹介!
LTVとは? LTVとは「Lifetime Value」の略で、日本語では「顧客生涯価値」と訳されます。マーケティングで良く用いられる重要な指標であり、その意味は「企業にとって、一人の顧客から将来に渡って得られる価値(利益)」となります。現時点での利益ではな... -
NPS®を上げたい!言語化で知る真の導入価値
NPS®を上げたい!役立てたい! 顧客満足を測る指標の一つであるNPS®。 理屈は分かるけど、結局具体的に何の役に立つのかわからない。 結果を向上させる方法が分からない。 という人も多いはず?今回はまずNPS®を深掘りし、そこから見えてくるNPS®の価値と... -
ラストワンマイルセンター設立の御案内
株式会社東京テレマーケティングは、新たなサービス提供部署として「ラストワンマイルセンター(以下「ラスワンセンター」)」を設立致しました。 ・設立日:2023年1月16日・所在地:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-29-9 損保ジャパン南池袋ビル8F※現池袋...