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これからのカスタマーサービス~グッドマンの法則から考える~

カスタマーサービスとは?ただの受付窓口ではない、カスタマーサービスの本来の役割“モノ売りからコト売り”のビジネスモデルが加速する昨今、企業の競争力をもたらす手段となっているカスタマーサービス。もはや、お客様からのお問合せに対応するだけの「カスタマー部門」ではなくなっています。企業競争

KCS(ナレッジセンターサービス)とは?簡単解説!

今回は、コールセンター、サポートセンター業界で徐々に知名度を上げてきたフレームワーク「KCS」について、御紹介致します。KCSの運用なぜKCSの導入が必要なのか?KCSは、多くのサポートセンターが抱える下記のような課題を解決するために用いられる手法です。FAQが更新されておらず、最新の問

2022年企業戦略のトレンド【トータル・エクスペリエンス(TX)】について

今回は2022年の企業戦略として話題になっているトータル・エクスペリエンスという概念について考えます。トータル・エクスペリエンス(TX)とはトータル・エクスペリエンスとは、カスタマー・エクスペリエンス(CX)、従業員エクスペリエンス(EX)、ユーザー・エクスペリエンス(UX)、マ

正社員の本当の人件費(コスト)

新規事業の立上げや従業員の労働環境向上の為に、業務の委託・アウトソーシングを検討され、ご相談を頂くことがあります。その時に必ずされることとして、正社員の人件費(コスト)と業務委託費(業務料金)を比較してみるということがあります。ですが、正社員の人件費(コスト)について、正しい理解を持って考えな

【傾向と対策】カスタマーサポートの課題と解決法

前回、カスタマーサポートは大きなメリットが得られ、重要だというお話をしましたが、その反面、運用していく事が非常に困難という課題もあります。なぜ運用が困難なのか、またどうすれば効率的に稼働が可能かについてご紹介していきたいと思います。カスタマーサポート運用の課題CS向上に一役かっているカスタマーサ

【お客様と企業のパイプ役】カスタマーサポートの重要性

顧客満足度を上げるために、商品やサービスの改善に取り組まれているかと思います。最近では、カスタマーサポートやカスタマーサクセスと類似した言葉がありますが、まず今回は、企業とお客様の架け橋となる重要なセクション『カスタマーサポートセンター』についてご紹介していきます。カスタマーサポートセンターとは

【効率化と安定化】BPOとしての受注窓口

最近では、働き方改革として生産性向上や業務効率化など労働環境の改善が求められ、各企業は様々な課題に対し、試行錯誤を繰り返しています。そこで今回は受注窓口のBPO化について、ご紹介します。BPOとは・・・Business Process Outsourcingの略で企業の業務工程を一括して委託するこ

【LPガス7号業務代行】緊急時連絡の委託により、働き方改革!

最近では、働き方改革、業務効率化、DX推進など、労働環境の見直しがされていますが、今回はLPガス業界の働き方改革について、ご紹介します。LPガス業界は24時間365日体制!!生活インフラを支えているLPガス会社は、ガス漏れなどの緊急時に備えて24時間365日 必ず電話の応対ができる

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