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マーケティングファネルとコールセンター活用術①

今回は、「ファネル分析」という、顧客の購買プロセスを分解し、戦略を展開するマーケティングモデルを御紹介します。ファネルとは、上部が広く、下部が狭まっている円錐形の道具やデバイスを指します。マーケティングファネルでは、顧客が商品を認識する段階(=最初は大人数)から、購買に至るまで(=少人数)

コールセンターでも使える?Wordの便利機能

Excelは使うけど、Wordはあまり活用されていない方も多いかもしれません。しかし、実はWordには知られていない便利機能が数多く存在します。今回は、その中でも特に注目すべき機能を紹介します。エディター:文法修正や文章改善の強力なツールWordのエディター機能は、文

コールセンターで使える!Excel関数7選

コールセンターの効率化にはエクセルが欠かせません!本記事では、コールセンター業務をスムーズに進めるために必要な7つの便利なエクセル関数をご紹介します。時間節約やデータの整理、分析に役立つこれらの関数をマスターすれば、お客様対応の質と生産性を向上させることができます。さあ、あなたのコールセンターの業

カスタマーサクセスの実現:成功を支援するたった1つのコツ

今回は「カスタマーサクセスの実現」について語らせていただきます。コンタクトセンター業界では御馴染みのワードですが、意味を知るだけで終わっていませんか?カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスとは、企業や組織が顧客の成功を追求し、顧客のニーズや期待を満たすために実施する戦略や取り組みのこ

人員不足の根本的な原因は?対策方法も御紹介!

人員不足の解決方法今回は、コールセンターをはじめとする多くの企業が抱える重要課題「人員不足」についての考察です。「そんな事は分かっている」「その採用が出来ないから困っている」なんて声が聞こえてきそうです。どうかお待ちください。今回は「採用が出来ない」という状況の解消ではなく、人員不足の「根

CAC(顧客獲得コスト)とは?ユニットエコノミクスと一挙解説!

CAC(顧客獲得コスト)とユニットエコノミクス紹介する指標LTV1顧客に対して、将来にわたって期待できる利益CAC1顧客を獲得するために必要なコストユニットエコノミクスユニットエコノミクス:単位当たりの経済性◎LTVに関しては別記事で紹介しているため、そちらをご

LTVとは?マーケティング重要指標の向上方法を紹介!

LTVとは?LTVとは「Lifetime Value」の略で、日本語では「顧客生涯価値」と訳されます。マーケティングで良く用いられる重要な指標であり、その意味は「企業にとって、一人の顧客から将来に渡って得られる価値(利益)」となります。現時点での利益ではなく、未来予測も含めたデータとなりま

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