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マーケティングファネルとコールセンター活用術②

もう1つのマーケティングファネル前回は、パーチェスファネルの紹介をしました。今回はもう1つのマーケティングファネルとして、インフルエンスファネルを紹介します。パーチェスファネルが購買プロセスを表す一方、インフルエンスファネルはブランドの影響力と消費者の行動を描き出します。その仕組みと活用法

マーケティングファネルとコールセンター活用術①

今回は、「ファネル分析」という、顧客の購買プロセスを分解し、戦略を展開するマーケティングモデルを御紹介します。ファネルとは、上部が広く、下部が狭まっている円錐形の道具やデバイスを指します。マーケティングファネルでは、顧客が商品を認識する段階(=最初は大人数)から、購買に至るまで(=少人数)

コールセンターでも使える?Wordの便利機能

Excelは使うけど、Wordはあまり活用されていない方も多いかもしれません。しかし、実はWordには知られていない便利機能が数多く存在します。今回は、その中でも特に注目すべき機能を紹介します。エディター:文法修正や文章改善の強力なツールWordのエディター機能は、文

コールセンター件数予測!Excel関数FORECAST.ETSの活用術

Excelで問い合わせ件数を予測しよう!コールセンターの運営において、問い合わせ件数の予測は重要な課題です。しかし、明確なメソッドがないまま経験を元に感覚で予測し、自信を持てず悩んでいる方も多いでしょう。そんな皆様に朗報です!実は御馴染みExcelの関数1つでおおよその予測が可能で

コールセンターで使える!Excel関数7選

コールセンターの効率化にはエクセルが欠かせません!本記事では、コールセンター業務をスムーズに進めるために必要な7つの便利なエクセル関数をご紹介します。時間節約やデータの整理、分析に役立つこれらの関数をマスターすれば、お客様対応の質と生産性を向上させることができます。さあ、あなたのコールセンターの業

カスタマーサクセスの実現:成功を支援するたった1つのコツ

今回は「カスタマーサクセスの実現」について語らせていただきます。コンタクトセンター業界では御馴染みのワードですが、意味を知るだけで終わっていませんか?カスタマーサクセスとは?カスタマーサクセスとは、企業や組織が顧客の成功を追求し、顧客のニーズや期待を満たすために実施する戦略や取り組みのこ

人員不足の根本的な原因は?対策方法も御紹介!

人員不足の解決方法今回は、コールセンターをはじめとする多くの企業が抱える重要課題「人員不足」についての考察です。「そんな事は分かっている」「その採用が出来ないから困っている」なんて声が聞こえてきそうです。どうかお待ちください。今回は「採用が出来ない」という状況の解消ではなく、人員不足の「根

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