概要
LPガス、都市ガスおよび電力小売化に伴う社会インフラのカスタマーセンターの受託運営。
ガス、電力などの社会インフラ特有の業務経験、ノウハウを蓄積し業務改善を繰り返しながら、集約窓口の基盤を構築。
時代とともに変わるお客様のニーズにも柔軟に対応し、顧客接点において、重要な役割を果たしています。
業務内容
LPガス
- 各エリアにある営業所の電話を24時間365日カスタマーセンターへ集約
- 入退去受付、保安点検受付、器具故障、ガスの使用量・料金に関するお問合せ対応など全般
- 口座振替申込書、クレジットカード払い申込書、郵便払込用紙書等の発送
- WEBフォームからの問合せ対応
- 既存顧客へのクロスセル、アップセルの架電業務
電力
- 電力契約の開始・停止、契約の照会、各種契約情報変更、ポータルサイトに関わる問合せ対応など全般
- 切り替えに伴う事務手続き業務全般(スイッチング作業、エラー解消、再点、アンペア変更など)
- 申込書の発送、契約者情報・口座情報の登録、
- 電気工事に関わる申請手続き、日程調整、進捗管理
都市ガス
- 都市ガスの契約内容、開始・停止、支払方法、ポータルサイトに関わるの問合せ対応など全般
- 契約に関わる書面の発送業務