給茶機の清掃・管理・メンテナンス

飲料会社様が提供されているオフィス給茶機の清掃・管理・メンテナンスを販売会社様に代わって実施しています。
毎日の点検や洗浄、清掃、商品の補充などのルートメンテナンス作業を代行します。

日々のルートメンテナンスをアウトソーシングすることで人材不足や業務負担を軽減できます。

サポート内容

  • 茶葉の補充、給水・排水
  • 給茶機の清掃
  • 在庫管理、発注代行

茶葉の補充、給水・排水

給茶機は設置しただけでは使用できません。導入後も、日々利用される茶葉の補充が必要となります。種類豊富な煎茶・麦茶・ほうじ茶・コーヒー等…機器ごとに決められた原料を決まった手順で補充していくのは、実は匠の技が必要となります。導入企業の担当者様の労力を損ねることなく、満足にご利用いただけるよう当社にてサポートいたします。

また、機器を水道に直結していないケースでは、給水・排水も日々必要となってきます。給水タンクに水を入れ給湯室と設置場所を行き来し、タンクを用いた給水作業は想像よりハードですが、こちらも当社にて代行いたします。

給茶機の清掃

毎日の清掃を推奨されていても、現実的に日々の仕事の合間で、機器の清掃に費やせる時間は多くはありません。
そんな企業の担当者様に代わり、熱湯・ハイター・ブラシ等を用いた入念な清掃作業を当社サポートスタッフが代行いたします。
導入当初と変わらない、いつまでも清潔・安全・安心な飲料サービスをお楽しみいただけます。

在庫管理、発注代行

茶葉やコーヒー豆、ミルクや紙コップといった消耗品は定期的な発注が必要となります。在庫の管理を賞味期限まで考え出すと、ここでもまた匠の技が必要となり、設置企業で対応するのは本当に大変です。もしも在庫切れや賞味期限切れが発生してしまえば、利用者様の満足度が低下していくことが想像されます。

これらを当社のプロフェッショナルなサポートスタッフが担当する事により、「いつでも欲しい時に、欲しい飲料を飲める」。当たり前で、そして大切なサービス提供を実現致します。

TOP