よくあるご質問

東京テレマーケティングの業務委託に関する、よくあるご質問をまとめました。
気になる質問をご確認ください。

目次

東京テレマーケティングについて

東京テレマーケティングの概要

1989年12月設立の完全独立系企業。コールセンターをはじめとしたアウトソーシングサービスを提供しています。
詳しくは「企業情報」ページをご覧ください。

業務を実施するセンターは?

池袋・浦和・所沢の3拠点でコンタクトセンターを運用しています。
※ラストワンマイルセンターは、池袋と同所在地です。
お客様所有の設備内にチームで常駐し、運用を委託していただくパターンもあります。

委託ご検討のお客様は見学(無料)も可能ですので、お気軽にご相談ください。

料金を知りたい

業務料金はお客様毎のニーズに合わせて設計し、個別見積りとさせていただいております。
※長くご利用いただけるよう、適正額での提示を努めさせております。

御見積相談は無料ですので、お問い合わせページよりお気軽に御連絡ください。

必要準備期間は?

御依頼いただく業務内容により大きく変わりますが、コールセンター窓口の場合、1~3ヵ月の準備期間で開設可能となる事が多いです。
※最短で2週間ほどで開設した実績もありますので、お気軽にご相談ください。

コールセンター窓口について

コールセンター窓口の実績を知りたい。

1989年設立以降、幅広い業種・窓口種をお任せいただいています。

窓口の代表例

  • 金融(AMT・カード紛失盗難・インターネットバンキング)
  • エネルギー(LPガス/新電力)
  • 不動産(入居者問合せ窓口)

特定の窓口しか出来ないという制限はなく、常にお客様のニーズに合わせて新しい窓口も対応しております。
いくつか事例を掲載しているため、詳細は「サービス事例」ページをご覧ください。

委託できる業務内容は?委託出来ない事は?

基本的に受信関連のコールセンター業務は、業種・窓口の種類を問わず対応しております。
ただし、一部対応不可な窓口もあるため、御了承ください。

対応出来ない業務例

一部対応不可な窓口もあるため、御了承くださいませ。

  • テレアポ等の営業代行
  • 単発(短期間)の御依頼、定期的に金額で業者を選定し直す前提の御依頼
  • 人材派遣

依頼出来る時間帯は?

運用中のコンタクトセンターは、全て24時間365日稼働中です。
平日日中のみ、平日夜間や土日祝日、全日24時間等、自由に設計可能です。

どんな体制で運用?

大きく分けると2種類の形があります。詳しくはリンク先をご確認ください。

  • 完全アウトソース・・・インフラ、設備、雇用等、コールセンター運用を完全に外部委託する形態です
  • オンサイト型アウトソース(インハウス)・・・インフラ、設備を自社で用意した上で、マネジメントや人材管理を業務委託する形態です。

使用システムの制限は?

グループ会社等の制限がないため、お客様企業が希望されるシステムをそのまま利用可能です。
ニーズに合わせて、当社から効果的なシステムも御提案可能です。

どんな人が電話対応をするのか?

原則直接雇用のコミュニケーターが窓口を担当します。
コンタクトセンター管理社員による直接の採用・教育を徹底する事で、自社品質の維持・向上に努めています。

事務代行サービスについて

事務代行は何が出来る?

受注センター、OB・OG会の事務局等、事務作業の代行を致します。

受注センター

FAX・電話・EDIによる受注業務を代行します。BtoB、BtoCに限らず対応可能です。

OB・OG会事務局

下例のような仕事を代行します。
ベースがコールセンター企業であるため、会員や理事からの電話・メール連絡も高品質な窓口で代行します。

  • 会員情報管理(入会・退会手続き、会員情報変更)
  • 書類や配布物の印刷・発送
  • WEBサイト情報更新(写真Up、ファイル更新等)

受注センター、OB・OG会事務局以外の事務代行も可能?

事務局の代行やそれに類似する御社業務の一部を切り出し代行する事も可能です。
ただし包括的な業務運用を前提としているため、一部の業務だけを見た時、格安の専門業者と比べると費用が高くなることもあります。

業務の精度は?

受注センターにおいて、ミス率0.02%未満の安定稼働の実績があります。
BPOサービスは様々な種類がありますが、一つの指標としてご参考下さい。

ラストワンマイルサポートについて

ラストワンマイルサポートの概要

現在はオフィスに設置された飲料機器(給茶機やオフィスコーヒーサーバー、ウォーターサーバー等)の清掃をメインにお任せいただいております。

ラストワンマイルサポートは、提供企業と利用企業、どちらが依頼可能?

どちらも可能です。
飲料機器を提供する企業様の清掃・サポート部門を一括で代行可能です。
また利用される企業の従業員様に代わり、清掃をお任せいただく事も可能です。

ラストワンマイルサポートで、飲料機器の清掃以外に出来ることは?

清掃に限らず、現地に人員が伺い人の手が必要となる業務について、今後幅を広げて提供予定です。
既に提供中のサービスもありますが、御社の「ラストワンマイル」で手が必要な事があれば、ご相談ください。

他に可能なサポート例

オフィスコンビニの定期的な訪問・在庫管理、郵送物の仕分け 等

ラストワンマイルサポートの提供可能地域は?

現在は東京23区を中心にサービス提供しています。
一部神奈川・千葉エリアも対応しており、ニーズに合わせて展開していきますので、まずはお気軽にご相談ください。

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